いろいろ考えた結果

生活においていろいろ考えた結果を書きます。

猫好き必見!予算3万円以内のふるさと納税。税金は汚職議員にではなく猫へ!!

こんにちは。シオフタツマミです。

政治家、議員という存在が好きになれないお子ちゃまです。

私物化、乱用、無駄遣い、脱税、愚策、、、政治家や議員に限ったことではありませんが、税金でこのようなことが行われることは不愉快ですね。

そんな形で税金が使われていくのであれば、納税ってアホらしいです。

権力と地位を手にしたら人間皆こんなクズになってしまうのでしょうか。

そんなクズにはこうだ!

f:id:shiofutatsumami:20210123190244j:plain

と、落ち着きまして。

 

 今週のお題ふるさと納税

てことで、税の還付や控除を受けられる「ふるさと納税」を利用しない理由がありませんね。

 

私は猫が好きです。家で5頭の猫と暮らしています。

ふるさと納税では様々なお礼の品が扱われていますが、猫を対象としたものも多くあります。

そこで、いくつか個人的に気に入ったものを紹介していきます。

加えて、一人暮らしの方やふるさと納税が気になり始めた方の参考として「予算3万円」の「猫関連」のお礼の品をピックアップします!

 

1.またたびの猫じゃらしとストラップ

山形県小国町のお礼品です。

金額は5,000円。

つる細工と言われるもので、材料はあけびの蔓や山ブドウの樹皮、またたびなど猫が好きそうな素材ですね。弾力と強度があるため、噛んでも引っ掻いても型崩れしないそうです。

2.猫型フードスタンド

福岡県小郡市のお礼品です。

金額は11,000円

元々老猫のことを考えて、食べやすい高さのフード台として制作されていたそうです。

お皿も2つついているようです。

 

3.深島の猫へ寄付と深島猫グッズ

大分県佐伯市のお礼品(寄付)です。

金額は12,000円。

深島の猫のために500円文が寄付されるそうです。(・・・ちょっと少なく無いか?)

ワクチンや怪我などの治療、ご飯、清掃などに利用されるとのことです。

ちなみにグッズはいただけるそうです!嬉しい!

猫ちゃん寄付のきっかけになれば嬉しいです。

 

4.段ボールねこハウス ボックス3個+トンネル1個

愛知県清須市のお礼品です。

金額は26,000円。

ちょっと高いですが、猫には嬉しい遊び場になりそうですね!

段ボールに3万円!?とちょっと抵抗ありますが、税金で買うようなものなのでお試しで買ってみるのもありです。

以上4点、個人的にふるさと納税したいお礼品でした。

一応在庫があるそうなので、興味を持たれた方はお早めに・・・

「さとふる」というふるさと納税のサイトリンクを貼っておきますので以下からアクセスしてください。